オオサカジン

  | 八尾市

新規登録ログインヘルプ


 › ZXDIVING大阪(ダイビング) › 串本 › わぁ! アオリイカ!

2011年05月01日

わぁ! アオリイカ!

今日はべた凪!
昨日の波が嘘のようです(^^)

GWだけあって
今朝は屋根のある席を確保できず
青空テーブル。


日差しもきつくなく、風もほとんど無いので
こちらの席でも快適です(^^)


1本目は住崎。
GW中なので、どこも船がいっぱいの串本!
南のアンカーからエントリー。
久しぶりに顔が半分色が違うクマノミに会ってきました。



水温は16度 ちょっと冷たい。
いや、かなり冷たい(^^;


紫ウミコチョウ・アオウミウシがアチコチに沢山。



2本目グラスワールドでは
まずはジョーフィッシュにご挨拶♪


みんなが撮影している風景を上からパチリ。


こんな写真が撮れたそうです(^^)(byハチコ様)



そしてぐるっと回っていたら
大きな大きなアオリイカが!

そっと見ていたら
1匹がハチコさまを襲いに!

と思ったら、産卵しに目の前の岩の中へ!!


接近したアオリイカ(by J様)


ビックリ! もぅココで産むって決めてたのでしょうね(^^)
産みたてホヤホヤの卵。


産みたてなので温かいんかな~ と馬鹿な想像をする私。



そして3本目はビーチへ。
こちらの産卵礁はどうなっているかな?



うーん、まだアオリイカが来てないみたいですね。


ユビノウハナガサウミウシ(by hajime様)



私だけですが、かなりデカい 両手伸ばした大きさぐらいの
尻尾はさらに長いトビエイが水深3mぐらいの所で
ワッサワッサ泳いでいました。

トビエイが黒いのと、太陽の光がまぶしいのとで
見れなかったゲスト様達。。。残念。



今回は皆さんにとってどんな串本だったかな?
これから温かくなって風景のうつりかわりが見れるのが楽しみです☆





同じカテゴリー(串本)の記事画像
お手伝いな週末
春の串本
串本ウエディング☆
ゴールデン最終日
懐かしの1号艇〜
エンリッチド・エアー・ダイバー誕生!
同じカテゴリー(串本)の記事
 お手伝いな週末 (2014-05-25 06:00)
 春の串本 (2014-05-23 22:02)
 のどかな串本 (2014-05-19 12:15)
 串本ウエディング☆ (2014-05-18 23:24)
 ゴールデン最終日 (2014-05-06 23:44)
 懐かしの1号艇〜 (2014-05-04 23:38)

Posted by yasuko at 00:32│Comments(0)串本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。