オオサカジン

  | 八尾市

新規登録ログインヘルプ


 › ZXDIVING大阪(ダイビング) › 日高 › 黒アワビなのに黒くない!

2014年03月08日

黒アワビなのに黒くない!

黒アワビなのに黒くない!

今日はこちらのメンバーで
日高ダイビングセンターさんへ行ってきました♪


こちらでは、黒アワビの稚貝をダイバーがひとつひとつ手で
岩にくっつけてあげる という作業ダイバーを募集していましたので
こんな機会めったにない! ということで
参加してきました(^^)


黒アワビなのに黒くない!
各バディで30個づつぐらいを
岩の隙間においてあげると
スルスルスル~っと旅立っていく黒アワビの稚貝たち
元気で大きくなれよ~ と、見送ってきました。


黒アワビを放流した後は
ゴミを拾いながらエントリー口まで戻るんですが
釣り糸が絡まっているのがあったので
それをほどきながら、どこまで続くのか、糸の端までたどっていったら…


こんなかわいい子と出会えました♪
黒アワビなのに黒くない!


マトウダイの赤ちゃんです♪


ランチは日高ダイビングサービスさんから
美味しい焼き魚と温かいお味噌汁
そしてオニギリセット(^^) を頂き、


午後からは2ボートファン♪

黒アワビなのに黒くない!
カエルアンコウや
黒アワビなのに黒くない!
ハナイカや


たっくさんの 可愛いウミウシたちがいっぱいいました\(^o^)/


可愛いウミウシたちは次のブログでご紹介させて頂きます♪


そうそう、黒アワビの稚貝ですが、黒くないんですよ。
とっても綺麗なグリーン色していました(^^)
黒アワビなのに黒くない!


来年もこの企画あると思いますので
ぜひとも皆さん参加しませんか?
とっても楽しかったです♪

黒アワビなのに黒くない!



ハナイカやカエルアンコウのお写真は
参加者の
ヒロキさんやアキラさんのをお借りいたしました☆
ありがとうございます♪






同じカテゴリー(日高)の記事画像
ウミウシズ
日高のミジン畑
下見ダイブに
同じカテゴリー(日高)の記事
 ウミウシズ (2014-03-09 17:19)
 日高のミジン畑 (2013-11-27 19:08)
 下見ダイブに (2013-07-09 23:30)

Posted by yasuko at 23:28│Comments(0)日高
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。