オオサカジン

  | 八尾市

新規登録ログインヘルプ


 › ZXDIVING大阪(ダイビング) › 独り言 › メモリアルライブ「ひとつ」

2014年03月16日

メモリアルライブ「ひとつ」

メモリアルライブ「ひとつ」

東日本大震災 復興支援イベントの
メモリアルライブ&上映会に 行ってきました。


震災後、沿岸地から内陸地へ避難してきた少年と
もともと内陸地に住んでいた少年が出会い
共通の趣味である音楽を通して
仲良くなっていくお話。

それぞれの少年が抱える心の問題の違い
でも、両者とも本当に苦しんでいる といった話から

前向きに今、未来をとらえ頑張ろうっていう。


どっちの気持ちも、本当に苦しんで悩んでる。
悩んでないように見せても、やっぱり心の中では悲しんでいる。


あんな大きな災害に直面していない私は
彼らほどの苦しみを味わっていないわけで

3年たった今では、現地への取り組みもだんだん薄れてきている中、
改めて考え、力になりたいと思いました。

メモリアルライブ「ひとつ」
フィルムの作成者&出演者の方たちでライブタイム♪

とっても盛り上がりました。
そのあとは、彼らの生演奏でカラオケタイムも?!

なんて贅沢なんでしょう。




会場では、被災地の名物品がずらっと並びました(^^)
メモリアルライブ「ひとつ」


・かもめの玉子  (岩手県大船渡市)
・にこまるクッキー  (岩手県陸前高田市)
・南部煎餅  (岩手県南部)
・オランダ島ビール  (岩手県盛岡市)
・ベアレンビール  (岩手県盛岡市)
・ホタテ (三陸沖)
・イカ  (三陸沖)
・サバの缶詰  (岩手県南部)
・住田鶏ハラミ  (岩手県住田町)
・ばっけソーセージ (岩手県住田町)

どれも美味しくて、美味しくて(^^)
12時30分開演から、夜は8時まで あっという間に時間が過ぎました。






同じカテゴリー(独り言)の記事画像
引っ越します。
春の串本
ZX出張なんでも屋
串本ウエディング☆
ゴールデン最終日
懐かしの1号艇〜
同じカテゴリー(独り言)の記事
 引っ越します。 (2014-05-31 23:28)
 春の串本 (2014-05-23 22:02)
 ZX出張なんでも屋 (2014-05-21 21:57)
 串本ウエディング☆ (2014-05-18 23:24)
 ゴールデン最終日 (2014-05-06 23:44)
 懐かしの1号艇〜 (2014-05-04 23:38)

Posted by yasuko at 23:28│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。